Kintone管理アプリに電話・SMSの機能を追加できる「V Callプラグイン for kintone」を提供開始

2025.03.11

2025年3月11日(火)より、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井健太郎)は、お使いのkintone管理アプリから直接電話とSMSを発信できるようにするプラグインサービス「V Callプラグイン for kintone」の提供を開始しました。


V Call プラグイン for kintone について


「V Callプラグイン for kintone」の特徴は、kintoneアプリの顧客データからWEB上で直接クリックtoコールやSMS送信ができることです。これにより、ダイヤルプッシュ式での電話番号のかけ間違いや、ツールを跨いだ業務を解消できるため、通話業務の効率化が期待できます。
また、通話内容を自動で録音・テキスト化し、kintoneアプリにデータ保存するため、顧客情報の一元管理が可能になるだけでなく、いつでも通話状況の確認・社内共有ができるため、通話業務の品質管理も容易になります。


通話内容を録音・テキスト化してkintoneアプリにデータ保存


さらに、お客様への日程確認などテキストとして残したい連絡事項や、URLの共有など電話では難しい作業のフォローにSMS送信を活用することができます。
このように「V Callプラグイン for kintone」を利用することで、電話もSMSもkintone上で完結でき、業務効率化や応対品質の向上が可能になります。

プラグイン利用料は、月額550円(税込)~/社となっており、1契約で全従業員がご利用いただけます。トライアル利用も可能です。「V Callプラグイン for kintone」は、当社のコミュニケーションプラットフォームサービス「Vonage」を用いて、お使いのkintoneに電話とSMSの機能を追加できるサービスのため、固定電話の回線や専用業務端末の用意が不要となり、電話業務にかかる費用が削減できます。
※別途、 Vonage の電話番号利用料、通信料、In-App利用料、文字起こし料がかかります。あらかじめご了承ください。
※当社直販のみのお取り扱いになります。

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズは、これまで10年以上にわたってコミュニケーション分野に携わり培った経験・ノウハウを活かして、安心・安全のサービス提供に努めます。今後もビジネス課題を解決するコミュニケーション最適化を支援し、お客様にとって最善のソリューション提案を目指します。

V Callプラグイン for kintone(KWCPLUS※)公式販売サイト

https://kwcplus.kddi-web.com/service/vcall
※KWCPLUSは、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが運営するコミュニケーションDX支援事業です。

■プレスキットはこちら

https://www.kddi-webcommunications.co.jp/archives/presskit/20250311_presskit.zip

■会社概要

創業35年を超えるIT企業。レンタルサーバー「CPI」、ホームページ作成サービス「ジンドゥー」、コミュニケーションプラットフォームサービス「Vonage」、モバイル特化の次世代コンタクトセンターソリューション「UJET」、クラウドIP電話&クラウドコールセンターサービス「MiiTel」を提供しています。また、ITサービスだけでなく、インフルエンサーマーケティング「CROSSRING」の提供や、シェアオフィスの機能性とラウンジの居心地のよさを併せ持つ空間「SHARE LOUNGE 外苑前」、コミュニケーションを生み出すイベントスペース「FLAT BASE」の運営を行なっています。
https://www.kddi-webcommunications.co.jp/

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